バイリンガル幼児園
i Kids Star いりなか

入園説明会
予約受付中

幼児教育無償化の対象園

アイキッズスター(iKS)は、幼児教育無償化の対象園です。保育の必要性を認められた3~5歳児のお子さまを持つご家庭に、月額37,000円の補助金が支給されます。

i Kids Star いりなかの
課外授業

そろタッチ

「そろタッチ」は、世界最速のそろばん式暗算が身につくプログラムで、そろばんではなく、iPadのアプリを使って行っています。
始めて2か月もたたないうちに掛け算ができるレベルになる子がいたり、1年もすると、頭の中にそろばんが出来上がり、暗算が飛躍的に早くなったお子さまがいらっしゃいます。

忍者エキスパート

「忍者エキスパート」は、通常の忍者遊びの予習復習、跳び箱など小学校体育への準備、ドッヂボールなど戦略的スポーツの修得を目的として行っています。ドッヂボールの動作が格段に素早くなるなど、成長が目に見えています。

入学準備コース

正課の知育レッスンでは具体物を使って学習しますが、このコースでは、知育レッスンの応用として、小学校受験の内容の一つでもある「ペーパー問題」に取り組みます。

課外授業の内容は予告なく変更する可能性があります。最新情報は園までお問い合わせください。

i Kids Star いりなかの
2023年度途中入園募集

詳細に関しましては園まで直接お問い合わせ下さい。
お電話でのお問い合わせ: 0120-659-567
受付時間: 10:00〜16:00(土日祝を除く)直接お問い合わせください。

0120-659-567
10:00~16:00(土・日・祝除く)

i Kids Star いりなかの
保育料

月々の保育料は以下の通りです。年少以上の保育料については幼児教育無償化の対象となり、該当家庭は37,000 円の補助を受けることができるため、実質負担額は89,250-37,000=52,250 円となります。


i Kids Star いりなかに関する
よくある質問

給食はお弁当タイプか配膳タイプどちらでしょうか?
当園では配膳タイプであたたかいものを提供しております。7大アレルギー除去の給食の為、アレルギーをお持ちのお子さまもお友達と同じものを召し上がっていただけます。
朝の登園時に保護者が教室内まで入って準備をする必要はありますか?
お着替え等のお仕度は園にて行いますので、エントランスでお子さまをお預かりさせていただきます。
課外授業はありますでしょうか?
現在、「忍者エキスパート」「そろタッチ」「入学準備コース」を導入しています。(別途費用要)
対象は各コースとも年長・年中クラスです。
「そろタッチ」は英語でレッスンを行っています。
(※2023年4月時点の内容です。)
(※「そろタッチ」とは、そろばんの仕組みをiPadで応用した、新しい暗算学習法です。)
自家用車で送迎できますか?
はい。自家用車で送迎される方が多くいらっしゃいます。
建物に隣接した駐車場もありますが、数に限りがありますので、可能な方は徒歩や自転車での送迎をお願いしています。
補助金などはありますか?
当園は認可外保育施設として、幼児教育保育無償化の対象施設となっています。要件を満たしたご家庭であれば、月額37,000円の補助が受けられます。
また当園では次の福利厚生サービス会社と提携しています。
保護者さまのお勤め先の会社が加入されている場合は、補助金を受け取ることができます。
詳しくは各社にお問い合わせください。
提携先一覧
■株式会社ベネフィット・ワン 「ベネフィットステーション」「すくすくえいど」
■株式会社リロクラブ 「リロクラブ」